2022.02.21
就業規則作成&メンテナンスパック
サービスの特徴
- オンリーワン就業規則をご提案
- トラブル防止で安心な職場づくり
- メンテナンスで常に最新
テンプレートや雛形ではない、お客様ごとの「オンリーワン就業規則」をご提案します。使用者と従業員との間のトラブル防止にもつながりますし、従業員にとっては、働きやすい職場づくりのために就業規則の整備がすすめば、安心して働くことができます。人が集まり、人が辞めない会社につながるような就業規則の作成をサポートします。
また、毎年1回は就業規則のメンテナンスを行います。労働関係法令の改正があった時や、会社の組織の変化や、方針の変更などに対応いたします。
※労働基準法では、常時10人以上の労働者を雇用する使用者は就業規則を作成して届 け出る義務があると決められています。「常時10人以上」とは、正社員の他にパートタイマーやアルバイトも含まれます。
就業規則作成の流れ
- ステップ①
- 無料診断・無料相談
御社の就業規則を無料診断します。経営者のお考えや思いをお聞かせ頂きます。
- ステップ②
- お見積り
無料診断の結果をご説明し、お見積りを提示させて頂きます。
- ステップ③
- ヒアリング
就業規則を作成するためのヒアリングを行います。現況や経営者のご要望、従業員の働き方や求めることなどをお聞きします。
- ステップ④
- 初案作成・打合せ
就業規則の初案をもとに打ち合わせを行い、不明点をご説明した上で、変更点を修正していきます。
- ステップ⑤
- 従業員への説明
就業規則が完成しましたら、変更点や企業側の思いなどを従業員に伝えることをお勧めしています。従業員への周知で理解も深まり労使トラブルの対策にもつながります。
- ステップ⑥
- 納品・届出
就業規則原本と社内様式の納品を行います。原本は労働基準監督署に届出後、各事業所数を納品いたします。
就業規則メンテナンスパックのサービス内容
- SERVICE1
- 年間1回の自動改定
最新法令に対応するために、年1回、変更点を改定します。
- SERVICE2
- 届出はデジタルで完了
変更届、意見書はメールやチャットワークでデータをお預かりします。労働基準監督署へは電子申告で届出を行います。
- SERVICE3
- デジタル(PDFデータ等)で納品完了
納品方法は、①、②のどちらかを選択できます。
①クラウド保存でいつでもどこからでも閲覧可能にする。
②電子データをメールで送信しますので、受領後自社に合った方法で保管する。
料金
「就業規則作成」は無料診断・無料相談後にお見積り致します。
メンテナンスは月額 3,000円
変更回数の上限はありません